
--------(--)


*りあ充日記*

2010-02-05(Fri)
最近りあ充しすぎて、体力が低下しております。
どうもちほです。

ブログの更新頻度があがったはいいものの、相変わらず日記的な要素で、しかもMHFにあんまり関係なかったりもする・・・w
そろそろブログのタイトルを変えるときが来たのかもしれないっ!!

関係ないかもしれないけど、うちの猟団、アクティブの約半分がリアフレなので、リアル日記もモンハン日記と言ってもいいのかもしれない!!と正当化してみます。

まぁアクティブ自体が超少ないんですけど^^
え?団員?いつでも募集してますん(゚∀。)アヒャ


火曜日は猟団でシクレ行ってきました~!!
nasu nyuukon
ターゲットは茶ナスですね。

ドド山担いで行けば1ラスタで34魂??くらいもらえてかなりお得でした。
nasu jikan
まぁそのおかげかわからないですけど、祭りに勝ててよかったです。

もともとノルマ0の猟団なのになぜか今回はみんな頑張ってて、特に団員の月火がなぜかめっちゃがんばってたので、団長交代して、祭りPカンストしたみたいでよかったです。
え?全員カンストしないの? しません^^

その日はそのまま月火と後期のうちあげに行ってきました~。
月火は学部違うのですが、一人キャンセルが出たため連れて行ってみましたw
もともと萌夏(わからない人で知りたい人は前回の日記参照っ!!)とは知り合いだしね。

その中で留学生の人が二人いて、二人とも今期で帰国しちゃうそうです。。。
さみしいです。
みんないい人なのにな・・・。

きっとお金貯めて遊びに行くからねっ!!

解散したあと6人ほどでボーリングに行きました~。
気になるスコアはというと・・・。
 ↓萌夏↓    ↓ちほ↓    ↓月火↓
moeka sukoa tiipo sukoa tukihi sukoa

写メだと全然わかりませんねw
結果だけ言えば、アベレージが・・・
萌夏→94.8
ちほ→120
月火→82.4
うちの圧勝ですね^p^
萌夏はすぐ「疲れちゃった」とか言うし、月火はガーターオンラインだし、ゆゆうです( ´∀`)<ぬるぽ

そんで水曜日は朝からイロイロあって渋谷に行って、夜はお鍋を食べて帰ってきました~!!
「赤から」ってお鍋のお店なんだけど、めっちゃおいしいからよかったらググってね!!
その日はなんと渋谷でも雪が降っておりました。
だからコンビニで傘を買ったのですが、そのときにこんなもんを見つけてしまいました。
genntei chokopai
チョコパイの期間限定品っ!!
激アツっ!!
マジで激アツぁあああああああああああああああああああああ!!!

10個買っちゃいました。

ラムレーズンとキャラメルナッツという二種類の味ですがどっちも超うまっ!!
見つけたら即買いオヌヌメ!!


そして今日ついにヤマツを倒すことができましたっ!!(ついに日記もMHFに戻ってきました。)
yamatu simatu
うまくハマれば3ラスタほどで終わるのですが、イロイロと事故があって大変です。
やっとこ20枚証を集めることができました~。

※EGGさんは当猟団とはなんの関わりもありません。ただの超イイ人です。

ヤマツの証が@20枚、ガロンが相変わらずの@50枚。

まだまだやることはたくさんあります~。。。

・・・あれ・・・もうMHFの書くことが・・・・・・・・・。

まぁ今回はりあ充日記だったのでいいのです^^

また明日もヤマツがんばろーっと!!

そいじゃ今日はこの辺で~おやすみばいちゃ(*^∀^)/~☆βyё-βyё♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 猟団 剛ヤマツ

*ちいぽ、誕生*

2010-02-02(Tue)
ゆゆゆゆゆゆゆゆ、雪だああああああああっ!!
明日後期の打ち上げで飲み会なのに、みんな果たしてくるのだろうか・・・ブルブル《《(゚c_゚;)》》ブルブル
どうも、ちほです。

今日は東京にしては珍しく、積もるほどの雪が降りました。

雪国出身のうちとしては珍しいものでもないのですが、でもやっぱりちょっぴわくわくしますよね(*´ω`*)

そういえばこの前、コンビニかどっかでこんなカップラーメンを見つけました。
味噌ガーナ
なんだこれはーーーーーーーっ( д)゚゚ エーッ!!といった感じで、チョコレート中毒なうちは即買いでした(´ω`)

でもよく見たら、チョコ、味噌。チョコと味噌、ちょこっと味噌?いやいやいやチョコ+味噌!!

お・・・おいしいのかな・・・??(^ー^;)
まぁそのうち食べてみよう~


そして今日は団員の月火(リアフレ)と学校に泊りです( ^ω^ )
雪が降って寒いからエアコンを28度に設定してあったかくして遊んでます。電気代タダだしね☆(ゝω・)vキャピ

でも今日はモンハンの日記を書こうとしたのではなくて、うちもとうとうマビノギデビューを果たしてしまいました。

名前は最初は ちい にしようとしたんだけど、どうやら同じ名前は使えない様子・・・。
そこで団部屋で飼ってるプギの名前から取って、ちぽ にしたんだけどこれもダメ。
しょうがないから二つ合わせて ちいぽ にしたらいけましたw

て言っても、萌夏の薪割りのお手伝い(※詳細→*箱たんぶろぐ*ちほカテゴリー)をするために作ったんですけどね。

てゆーか箱たんブログに勝手にちほカテゴリー作っちゃいましたw

最初は薪割りしてたんですが、疲れちゃったので萌夏の隣で踊ってたんですけど、そしたら萌夏も踊りだして、そしたら萌夏のフレも踊りだして・・・・↓最終的にはこうなりましたwww↓
ちいぽ
萌夏のフレということで相当な廃人さんたちらしいので、最初はちょっと怖かったです。。。なにせ、ちいぽはプレイ開始一時間程度の主な装備品:薪を割る斧 のいたいけな少女ですから・・・。ですが、みんなとても楽しくていい人でした(*◎>ェ<)っ楽⌒*+。
もしまた絡むことがあったら、楽しく踊りたいですね♪

モンハンはもう今週は祭りには興味ないし、ガロンたんもいないし、なにもやることがなくて微妙に暇ですw

ちょいちょい萌夏の薪割りにでも行こうかな(*´д`*)ムッハー


そいじゃ今日はこの辺で~明日も楽しい一日でありますようにっ*+。キュン(p'A`q)キュン。+*


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ マビノギ

*箱たんぶろぐっ*

2010-01-30(Sat)
マイブームはチョコパイアイス!!
どうもお久しぶりです、ちほですよよ。

超超超超放置してました~。
いつも見てくださってる方、どうもありがとうですよよよ(*´ω`*)


最近はと言えば、やっとこさっとこ課題の制作も終わり、テストもほとんど終わり、残すところはレポートのみとなりました。前期とかサボりすぎたせいで超超超超大変な目に遭いました・・・。もう少し勉強もしておけばよかったなと後悔しております。。。
そんなうちの勉強のお供となって、作業を支えてくれたBGMがこちら↓
ゆにばーさるばにー
んまぁ~いいCD。アニソンですがめっちゃイイです。
ちなみにわかる人にはわかると思いますが、うちは劇場へ4回行きました・・・w


あ~~~~~~~早く冬休みになって、スノボとかスノボとかスノボとか温泉とか、あとスノボとかディズニーとかスノボとか行きたいです。あとスノボとかね。


さて今日はなぜ突然ぶろぐを更新することにしたかと言うと、「マビノギ」というオンラインゲームをやっている友達がいるのですが、その友達がぶろぐを開設したらしいのでちょこっと紹介しようかなと思います~!

もともとPSPのMHP2Gで一緒に遊んでた子だったのですが、MHFをやってなかったのが残念です(´;ω;`)
↓ちなみにこれがURL↓
箱たんブログ

いろんなオンラインゲームやってる人は知ってる人もいると思うので興味のある人は、ちょこっと寄ってきな~(・∀・)


MHFの方はといえば、やっと課題やらテストやらから(ほぼ)解放されて、昨日は団員とシクレ行ってきましたよん☆(ゝω・)vキャピ
演習ゲリョスのシクレで19魂。団員とかフレは微妙だ微妙だって言ってましたが、正直入魂に興味のないうちはこれで十分でした。うまくやれば0ラスタで回せるし、贅沢はいいませんよよよ('∀`)
げろすしくれ げろしくたいむ

剛主武器の証も残すところヤマツとガロン50枚になり、なんとか6.0のサボりを取り戻せそうです(*´д`*)ムッハー

それが終わったらまた~り剛翼集めやら謎クエやらキャラバンやらラヴィやらをやろうかと思います( ^ω^ )
そうゆうの一緒にできるようなフレになれる人よかったら声掛けてください'`ァ'`ァ((o(*´д`*)o))'`ァ'`ァ
※チキンなので自分からはあまり声掛けません。きりっ

ぶろぐのほうも、日記的な領域を出ませんがゆる~く更新していこうと思うのでまたよかったら見てあげてくださいっ!!

そいじゃ今日はこの辺で~♪




あ、チョコパイアイスの感想も待ってるんだよっ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ マビノギ

SSなしで更新とか・・・

2009-09-07(Mon)
今日は暑いですね~そうですね~。

おっとみなさん久し振り、どーもちほです。


最近はリアルのほうが忙しくほとんどMHFをプレイできていない現状です。

更新できない理由の一つがこれ。

でもさすがに放置しすぎた感あるし、かといって載せるようなSSもないのでフツーに記事のみを書いてみます。

え、読む価値?
そんなのシラネ^^


最近プレイしているときはどんなことをしているのかというと・・・

・白ナス
・チケ集め
・6.0向け剛種証集め
・謎クエ

これが全体の30%くらいかな。

あとはだらだらと喋ってるだけw

白ナスは特にめっちゃ欲しいってほど強い装備もないっぽいし、0針なのになかなか火石出ない というまた作業感MAXのモンスターを実装してくれた運営にはホント涙が出ます。
結局火石6個集めた時点で、というか3日くらいやってもうそれから一回も行ってませんw

チケ集めはもうこれこそ THE★作業 ですね。
一応650枚くらいあるし、連休に団員がプレを手伝ってほしいというので、それをやれば必要分は集まるだろうと思ってます。

剛種の証集めは・・・今確認されてるっぽい剛へヴィの なっち/べる は集めたし、クシャだのテオだのは売り飛ばしたいくらいあるし、まぁもうオッケーかなという感じです。

そして謎クエは今は祭りなので来ていないという、さすが運営様^^
入魂とか正直もうどうでもいいし、結局やることがないのれす。

だからなのかフレと久しぶりに水平とかやっちゃってみました。
久しぶりすぎてちょっと楽しかったww

というかフレと遊んでるときが楽しいのかな。

だけどあれだよね、フレどうして集まれるような大きめの部屋がないからチャットが不便すぎる。
個チャで話すのが基本になっちゃうし、そうなると全員の会話がかみ合わないw

とかまぁ本気で愚痴ってもしょうがないので、取りあえず気分で 団員募集~!! とか叫んでみる。

え、団員?

アクティブ4人です^^

トライに行っちゃった方が数人いますけど、やっぱりもともと弱小猟団なんでw

L○lyさんというフレがそのうち入ってくれるらしいのでアクティブ5人ってしとこうかな!!←勝手な思い込み

もちろんフレとかフレとか謎クエフレとかキャラバンフレとかも欲しいんだよ欲しいんだよっ!!

古参の人の方が話が合うかもw


そして毎度のことながら、うpだて には期待してるんです、はい今回ももちろん。

キャラバンとかやる価値出てきたっぽいし、ラスタはどうなるのかわからないけどw
新モンスも個人的には楽しそうだしw

でもナナ剛種はもし証が武器一種につき30枚だったら・・・ゴクリ

オンラインゲームでどんだけソロせたいんですか^^;
あれこれっておふらいんでしたっけ^^;

はいそうです、ナナ倒せないだけなんです。サーセン



まぁちょっと前までとはプレイスタイルもかなり変わってきたのかな。
身内でまったり遊ぶ以外、遊ぶ気になれなくなりましたw



フレリス・・・?

アクティブはたぶん5人いるかいないかかな^^
そのうち一人は団員だしね^^

人気者は困るおっ!!


あ~今日もガルボがうまいっ♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ

*謎クエ始めました*

2009-07-23(Thu)
先週はラフォーレのバーゲンに始発で行ってきました。

めっちゃ早く行くと極秘整理券というものがもらえるのですが、始発に行ったにも関わらず整理券番号71・・・

ラフォーレ


徹夜組さすがです(*-∀-*)


うちらは並ぶまでの3時間ほど竹下通りの漫画喫茶で過ごして行きました。
前日に大学の友達とエヴァを見て焼肉食べてオールで始発で来たのでめcccっちゃ眠かったですw

余談ですがエヴァは予想以上に面白かったですw

今回のバーゲンで思ったけどやっぱり初日がいいですねw
爆発タイムとか狙って最終日に行ってもいいものが全然ない(*゚Å゚;*)

もともとラフォーレのバーゲンはケタ違いの安さだし、初日のほうがうちは楽しめました(*◎>ェ<)っ楽⌒*+。



とまぁ余談はこのくらいにして・・・・

最近謎クエ始めました

と言っても前にいくつか作っていたのですが、残りのも次の大型うpまでにのんびりと作ろうかなと考えてます。

それにしても祭り中には謎クエが配信されないって仕様はどうなんですかね(´-ω-`)ウーン・・・


今現在所持しているものは・・・
レクイエム
モリオン
ベルサリ
ピュア
エイン
こんな感じです。
昔ちょっとやってたのでその時に作ったものしかありません(*艸д+。悲)

そして残りの物を作るのに必要な石の数は・・・
白13 黒5 赤33 青84 紫27 虹45

そして今持ってる石の数は・・・
白13 黒14 赤22 青2 紫5 虹6

まだまだ先は長いですね・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


特に青と虹が非常に少ないですけど、両方とも新クエはかなり楽に石を集められるし、赤も今や5分針の時代となってしまいました。
赤

なのでまぁ来た時にやるってことを心がけてれば次の大型うpまでには何とかなるような気がします(*´ω`*)
と楽観的にやっていこう!!

たくさん石を集めてる人いたらぜひ謎クエフレンドになってください(*´・ω・`)<絡もぉぜぃ。・☆・。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 謎クエ

プロフィール

☆ちほ☆@MHF1サバ

Author:☆ちほ☆@MHF1サバ
★猟団★
★Sad♂Ero♀Xanadu★
★同盟★
☆にっぷるばすた~ず☆
★鯖★【1】
★名前★☆ちほ☆
★HR★946
★好きな武器★全部好き♪
★好きなモンスター★ティガレックス、ラージャン、ナルガクルガ(え

★ブログ内検索だお★
★お友達のブログ★
*今まで来てくれた人*
*今見てくれてる人*
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
*このブログのQRコード*
QR
RSSリンクの表示
CAPCOM
 『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
