
--------(--)


*ハーヴェストのヌヌメ*

2010-02-10(Wed)
最近頑張ってる、更新がんばってる!!
えらいっ、自分えらいっ!!

どうも、ちほです。

日曜日に前々から友達と行きたいね行きたいね~とずっと話していた「ミートレア」に行ってきました。
ミートレアというのは東京の南大沢というところにあるお肉のテーマパークのことです。
ミートレア
入り口はディズニーのアトラクションの看板見たいですねw

いわゆるラーメン博物館やカレーミュージアムの肉料理版みたいなものですが、ラー博やカレミューと違って、小さいサイズとかありませんでした。

なので迷いに迷った挙句、結局食べたのが↓こちら↓
親子丼
なんとお値段1,800円の名古屋コーチンのみを使用したという親子丼ッ!!!

・・・。

・・・・・・・。

んんままあああああああああああああああっっぅつっいいい'`ィテンション!!!ヾ(●`・Å・´●)ノ☆1□□パ-㌣!!!

親子丼の上に名古屋コーチンの卵の黄身だけが乗ってるのですが、これを崩してご飯と混ぜて・・・・炭火焼の鶏肉とダシの効いた卵とじが、んもうたまりまてんっ!!!

しかもうち的に超うれしかったのが、素材にこだわって名古屋コーチンのみを使用するため、玉ねぎを使わないで作ってくれているところです(*´ω`*)

いや~何から何までスバラシイっ!!


せっかく行ったので他にも何か食べたいな~と思ったのですが、さすがにご飯2杯分は食べられないなということで、ブラブラしてたら「肉巻きおにぎり」なるものを発見。

レプリカを見て見ると、要はご飯を肉で巻いてある名前通りのものでした。

大きさもそんなに大きくなかったので、友達と二人で一つ、「チーズ肉巻き」というものを頼みました。

・・・。

・・・・・・。

うめえええええええええええええええええええええええ!!!

肉がやわらかくて、味も超おいしくて、ご飯にはタレがしみ込んでて、チーズがとろとろしてて、なんかもううめええええええええええええええええっ!!!

おいしすぎて写メ撮り忘れました。


・・・ゴホン。え~と、確か今日はハーヴェストについて書く予定だったんですよね^^

食べ物の話になるといつも熱くなってしまいます・・・(*/ω\*)


ハーヴェスト!! 作りましたよハーヴェスト。

大変でしたね~。

まぁ最終強化まで行ったのは剣士の胴・腕・腰・脚だけなんですがね。
そして強化したからには使おうと思い、イロイロ調べたりシミュったりして構成を考えてみました。

そしてうちが最終的に組んだ構成が4パターンあります。

1:匠・回避・SP任意 SPには研石高速化を入れてみました。
回避

2:匠・スロ1・SP任意 こちらは笛吹き名人と研ぎ石高速化を入れて見ました。
回避
3:匠・ガード性能1
ガ性1
4:匠・ガード性能2
ガ性2

どの防具もかなり見た目がいいと思います。
その上性能もかなりいいです。

ハーヴェストを使うと見た目とスキルの両立が可能ですね。
ただ、求人区の指定部屋や戦い方によっては若干スキルが劣ってしまう場合もあります。

そこでうちはこの4パターンを組んでみました。
というのは、この防具どれも武器スロを使用しないのです。
つまり何を担いでもこれらの性能で遊べます。

装備自由部屋とかで遊ぶ時、見た目重視で遊ぶ時、せっかくつくったSP武器を担げるようにこれらを考えてみました。


さっそくこれでリアフレの月火と火憐のお手伝いに・・・
HRあげ

十分すぎる性能でした。
ん~久しぶりに楽しかったw

次はとうとう作ってしまったFXとそれを使った防具でも紹介したいと思います(*´ω`*)

というわけで、まったね~(*^∀^)/~☆βyё-βyё♪



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ ハーヴェスト ミートレア

5.0 課金アイテム多すぎwwww

2009-04-14(Tue)
ルフィはマゼランの毒の抗体ができて、毒が効かなくなったんですね、わかります。

どーも、ちほです。


最近は5.0のうp内容を把握するので忙しくて全く更新できていませんでしたw

取りあえず率直な感想としては、5.0の半分は課金装備のうpです^^ でしたwwww

というのは冗談(半分本気)で・・・・主な要素は、新モンス、新装備、キャラバンといったところでしょうか。

どんちゃんはというと、落し物を落とさせようとすると時間がかかりますが、あとは攻撃力も低いし、特に強くはなかったです。
剣士で行くと、土を食べたあと上空にツブテを吐き出して、連続で攻撃を受けるので、気絶無効があるといいかと思います。

落し物の落とし方は、正確にはわかってないのですが、取りあえず肉を食べさせまくって、涎に色がついたら同じ色の肉を食べさせるとリバース!!するんですw

結晶みたいな落し物を落とすのですが、そこからアイテムを拾えます。
ちなみに同じ結晶から同じアイテムを複数回拾えるので、レアなのが出たら何回も拾うといいでしょう(*´ω`*)

どんちゃんに関してはまだ2回しか行ってないのでもう少ししてからまた書こうと思います。



防具に関しては正直自分でもまだ全部把握できていませんが、ターボパックは取り合えず今のところ見送りにしました(*´ω`*)

だけどキットとパッケは買いましたw

その中でアルマシリーズの防具は念願の青色会心、餓狼+2が付くので速効で強化しましたw

アルマ
アルマスキル

頭はSPでも高級耳栓は出ますが、うちはどうしても腹減り倍加を付けたかったのでベイルでやることにしました。

ちなみにSPなら音無G1個で済みますが、ベイルにすると2個使う上に剛力も一個多く使うことになりますw
さらに美声珠G2個使って、武器スロにも1個使うというなんとも燃費の悪い装備ですwww

まぁしばらくはこれで遊んで、落ち着いたらSPに戻すつもりですw


そして次はキリン弓と回避性能付きの弓防具を作ろうと思います(゚∀゚)!!



最後はキャラバンですが、超やりまくって一気に全部終わらせましたw
残すところはCPと色集めです。

CPクエ自体は正直作業ですね。
自分のやりたい航路優先になるような仕様にした意味がわかりませんが、意味がわからないのは今に始まったことではありません。

見覚えのある狩人という称号になると迎賓館という建物に入ることができるようになります。
そこでは狩人ピアスの手入れや特定のアイテムを購入できます。
Cアイテム

また★8まで全部終わらせると、超限定クエとかいうマゾい(時間的な意味で)クエストに挑戦できます。
Cクエ

下手にヴォル様とかいない分、クエの内容自体は気軽に行けるものでしょう。
アカムの攻撃力がちょっと気になりますがw

あとは古龍全般のバージョンもありました。←SS忘れ

どうやら数パターンあるようですね、このクエ。

ただ全部時間が超かかるし、募集もないので一度も参加したことないですw

参加したいとは思ってるので行く人いたら声掛けてくらさい♪w

そいじゃ~ちょっとザックリと一気に書き上げましたが今回はここら辺で失礼しますね~(´・ω・`)

次はもう少し理路整然とした文章にしますのでご勘弁をww

ばいちゃ~♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 装備 5.0 アルマ キャラバン パリア

★マイセット公開 ~見た目重視&エロカワ編パート2~ ★

2009-02-19(Thu)
今日の夕飯は豚汁デス!!
うどんを入れるとそりゃも~デリシャスなんだから!!

ど~も、☆ちほ☆です。


今日はマイセット公開の見た目装備パート2ということで、ご紹介していきたいと思います。
最後まで読んでくれた方はもしかしたら、

はっ!?今からじゃ作れねえじゃん。ふざけんなっ!!

と思われるかもしれませんが、生暖かい目で最後まで見守ってくれるとうれしいです(´;ω;`)

まず最初にご紹介するのは、2.0のパッケとして販売されたプロミスシリーズです。
プロミス→ブリス→ブリスGと三段階派生するのですが、これは強化に大量のコインが必要でとても苦労しました。
なのに、4.5で

強化難易度がガクっと落ちて

なんともやるせない気持ちになりました。。。

確かにデフォのスキルは完全に趣味装備レベルなんですが、それでも・・・・ねぇ?w
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ちなみに見た目&スキルはこんな感じ↓
ぶりす見た目

ぶりすスキル厚生

スキルは剛力だの音無Gなど詰め込んでほぼ強引に発動させただけですw
でも指定部屋じゃない部屋ならどこでも着ていけるレベルにはなってるし、見た目はホントに可愛くて気に行っています(*´ω`*)
強化難度も下がったことだし、倉庫に眠ってる方はぜひ試してみてください(゚∀゚)
そして完成したらぜひ一緒にブリスGで遊びに行きましょうw


次にご紹介するのは、一昨年のクリスマスパッケで発売されたホワイトメタルシリーズです。
こちらはホワイトメタル→セレスト→シエルと派生していくのですが・・・・
くどいようですが、強化には大量のコインが必要です・・・・(´;ω;`)


まっ、こっちも4.5で強化難度がガクっと下がってるんだけどねぇ(´;ω;`)

別にいいしっ!!悔しくなんかないし!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

こちらもブリスGと同じでデフォでは趣味レベルのスキルです。
取りあえず見た目とスキル↓
シエル見た目

シエルスキル構成

こちらも剛力だの音無Gだの詰め込んでますが、注目してほしいのは

アイテム使用強化

というスキルです。
こちらは強走薬などの効果時間を延ばしてくれるというなんとも経済的なスキルなのです。
指定部屋以外で笛さんが居なくて双剣で遊びたいときはとても助かるスキルですね。

え?指定部屋じゃないのに双剣担ぐかよ!!って?
双剣はただ↓を入力する武器じゃないですよ!!真面目に使えばフツーに面白い武器なんですよ!!
ええそうですとも、双剣大好きですがナニカ??(゚∀゚)

さらにシエルは

あら不思議!?これを着るだけで君も憧れのGcupゲット!!

という素晴らしい装備でもあります。

これを見てシエルを作りたくなったそこのあなた!!倉庫に眠らせてないで強化が終わったらぜひ一緒に遊びに行きましょうw


本日最後に紹介するのは、採取用装備兼カワイイ装備の

メルホアUシリーズです。

←メルホアっぽい色。
メルホアスキル見た目

メルホアスキル構成

正直採取用装備ならこれよりもイイスキルのものはいくらでもあります。
今ではもうSP珠などで採取系スキルは一気に発動しますしね。

でも

採取するときくらいテンプレなんか着たくない!!

という人はぜひメルホアをおススメします(*´ω`*)
このスキルで何か不自由を感じたことはないし、薄紫はなかなかお目にかかれない装備の色ですし(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬

注意してほしいのは、

U→Rに派生させてしまうと全く違うスキルになってしまう

ので派生させてしまわないように注意してください。

それじゃあこれを見てメルホアUを作りたくなってしまったあなた、もし完成したらぜひセンショク草でも取りに一緒に・・・(ry


やっぱり最後まで読んでくれた方は、「いや、今からほとんど作れねえし」って思われたかもしれませんが、うちのマイセットなんだからそんなことシラネ(゚∀゚)

というわけで今回はここら辺で失礼しようと思いま~す(*´ω`*)

次回はガチ剣士装備or普段のハンターライフを紹介しようと思います(゚∀゚)
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうございました~*+。キュン(p'A`q)キュン。+*

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 装備 採取 シエル ブリス カワイイ

★マイセット公開 ~見た目重視&エロカワ編パート1~ ★

2009-02-15(Sun)
最近ケータイを変えました。
F-03Aです。

イイよ!!コレいいよ!!オヌヌメ(*´ω`*)

どーも、☆ちほ☆です。


今日のテーマはといいますと、前回も予告していた通り、うちの

マイセット

を公開したいと思います。

今回ご紹介するマイセットのテーマは、モンハンをやる上での醍醐味の一つである

見た目を重視して、実戦でも十分活躍できる装備

の前半をご紹介したいと思います。

まずはみんな大好きリアンたんです。
リアン見た目
リアンスキル構成
頭をSPにすることで汎用性が大きく上がります。
この防具の一番の特徴は何といっても

氷属性強化大

(←氷をイメージして色を変えてみましたw
でしょう。
~属性強化というスキルは4.0で新しく追加されたスキルで、出しているからには氷武器でぜひ着てもらいたいですね。
さらにこの防具はこの状態でまだ

スロットが一つ余っているという状況

なのです。
なのでG珠などでスキルを入れてもいいし、ガード性能が8Pあるので珠を一つ入れれば発動させることもできます。
そこはみなさんのお好みで楽しんでください(*´ω`*)



次は高防御&回避性能+2で

火事場でもスイスイよけながら戦えて、しかも一撃死しにくい

装備です。
回避2見た目
回避2スキル構成
ストレガ二か所がちょっと大変ですが、ストレガはいろいろな組み合わせに使えるのでぜひ作っておいて損はないと思います。



今日最後にご紹介するのは、4.0で追加された新モンスター、ベルキュロス用の防具です。
これは団員のAlice★に教えてもらった防具なんですが、

もうエロカワというよりもただのエロですw

ですが、リアンたんのむっちり太ももやシマシマぱんちゅが存分に楽しめる上に、ガチでベルやりあえるという画期的な防具なのですw
ベル用見た目
ベル用 スキル構成
この防具で挑めばベルの雷属性の攻撃はもちろん、物理攻撃でも十分耐えられる装備です。
回避性能が1ついてますが、これだけで

咆哮はもちろん、ベルの攻撃の大半は回避できます。

と言っても、うちもまだ完璧に避けれるわけではないのですが、そこは練習あるのみでww

上に記したとおり、この防具はかなりのエロ防具になっております。↓こんな感じ。
ベル用むっちり太もも
これでもし、峡谷の突風に飛ばされたら・・・ゴクリ
そこはぜひみなさんで確認してみてくださいw

というわけでエロカワ防具パート1はここら辺で終了したいと思います(*´ω`*)

パート2もぜひ楽しみにしてもらえたらうれしいです(*´∀`)

そいじゃまたに~(´ー`)ノン

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ベル 装備 見た目 エロ カワ 回避 リアン

プロフィール

☆ちほ☆@MHF1サバ

Author:☆ちほ☆@MHF1サバ
★猟団★
★Sad♂Ero♀Xanadu★
★同盟★
☆にっぷるばすた~ず☆
★鯖★【1】
★名前★☆ちほ☆
★HR★946
★好きな武器★全部好き♪
★好きなモンスター★ティガレックス、ラージャン、ナルガクルガ(え

★ブログ内検索だお★
★お友達のブログ★
*今まで来てくれた人*
*今見てくれてる人*
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
*このブログのQRコード*
QR
RSSリンクの表示
CAPCOM
 『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
