
--------(--)


ネオジムメモのヴォルをハメてしまおうの!の巻き

2009-06-06(Sat)
今日まず最初に紹介するCDは・・・

LOVERS POP LOVERS ROCREW

知ってる人は知っている、知らない人は聞いてみて!!

入ってる曲はJPOPでヒットした曲をレゲエ調にアレンジしたものです。
レゲエとかあんまり聞かないうちはレゲエってなに??って感じですが、ズンッチャッ♪ズンッチャッ♪ってリズムのがレゲエだと信じてます(*´ω`*)

とにかくヴォーカルの歌い方と、声がめっちゃ癒されるのでぜひぜひ聞いてみてください♪
ヴィレバンとかに売ってるよ!!

ちなみにジャケットはこれ↓
アルバム


さてさて本題ですが、前まではレウス&レウス亜種で手に入ったネオジムメモ。
今となってはそのクエはプレミアに・・・
そして今はヴォル様&ヴォル様亜種に・・・・

このクエストに苦戦してる人はたくさんいるかと思います。

そこで!!このクエストをフレンドのキキちゃんと強引にハメでクリアしてみました!!

言っちゃえば、分断と穴ハメを合体させただけなんですけどねw

構成は火事場ラファorドドン4です。
ラファの場合は匠必須です。
一人は自マキ付いてること推奨。

開始したらまず7へ行き火事場。
ヴォル火事場

ヴォルが11→12に移動すると同時に自マキの人に付いて、ダッシュで12の隅っこへ!!
ヴォル待機

自マキの人はヴォルがズレたのを確認し、一匹に発覚され、そのまま11に移動してもう一匹にも発覚されます。
この際、ヴォルのサイズが全く同じだとズレないので、リタでw
十数回やって、一度だけありました(´д`;)

12に居るのがヴォル原種だった場合、出てくる地点に決められた人が罠を設置、亜種だった場合は、急いで11に移動して自マキの人が罠設置。
ここから穴ハメスタートです。

攻撃する人と罠を仕掛ける人で3:1に別れます。
攻撃する人は
ラファ→乱舞4回
ドドン→乱舞5回
ラファが5回するとヴォルが穴から抜けてダメが入ることがあり、そうすると穴から抜けちゃいます。
ヒットストップが原因なのか、うちらが慣れてなかっただけなのかは謎ですが、5回やろうと思えばやれないこともないと思いますw
とにかく、穴から抜けたら穴に入るまで絶対に攻撃しないほうがいいです。
攻撃が当たって怯むと穴に落ちなかったり、怒っちゃうことがあります。

罠を仕掛ける人は乱舞4回で仕掛けます。
2番目に置く人はヴォルに取りつく時間もあるので、3回半くらい推奨。
ヴォル罠

罠の順番が次の人は乱舞が終わった時点で、罠側に移動しておくといいです。

あとはまぁちょちょいっと攻撃しちゃってくださいw
そうすれば、亜種に発覚するまでもなく、すぐに終わっちゃいます(´・ω・`)
ヴォルハメラスト


全部込で5分針ゆゆうです(*´ω`*)
ハメなので何枚も欲しいときとかガチ連戦が精神的にきついときとかにやるとかなり楽です(゚∀゚)!!

ポイントは発覚してからすぐに12に居るのが亜種か原種か見極めることですね(・∀・)
あとクーラー、強走を忘れないことです!!(よく忘れる人←)

これでもうネオジム集めが苦痛じゃなくなっちゃいますよ(*´ω`*)


最後に・・・・・チキン同盟のメンバー大募集です!!(今二人・・・・)
詳しくは受付担当のKi-Kiまで*+。キュン(p'A`q)キュン。+*

であであ今日はこの辺で~♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ ヴォル ネオジム ハメ チキン同盟

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

☆ちほ☆@MHF1サバ

Author:☆ちほ☆@MHF1サバ
★猟団★
★Sad♂Ero♀Xanadu★
★同盟★
☆にっぷるばすた~ず☆
★鯖★【1】
★名前★☆ちほ☆
★HR★946
★好きな武器★全部好き♪
★好きなモンスター★ティガレックス、ラージャン、ナルガクルガ(え

★ブログ内検索だお★
★お友達のブログ★
*今まで来てくれた人*
*今見てくれてる人*
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
*このブログのQRコード*
QR
RSSリンクの表示
CAPCOM
 『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
