スポンサーサイト

--------(--)


☆各剛種 武器コンプ♪&証の集め方☆

2009-07-09(Thu)
最近、プール施設の中の飲食店でバイトしようか悩んでます、どーもちほです。

1か月以上も更新停止したままでしたが、久しぶりに更新したいと思います♪

ここ一カ月くらいで頑張って、ベル~サボってた剛種武器をコンプリートすることができました~(゚∀゚)!!


そこで剛種武器の性能と、自分がどうやって証を集めたかでも書いてみようかなと思いました(*´ω`*)

まずは「クシャルダオラ」
剛クシャ
どれもこれも各武器種の中で最高峰の性能デスネ。
言うまでもないですが、まっ先にラファは作るといいですw
クシャルの証の集め方は・・・今更書くほどのこともないと思うので省略しますw

次は「キリン」
剛キリン
個人的には
太刀>ランス>弓>ハンマ>笛
の順番に使えると思います。
証は柱ハメで集めました。
橋ハメという柱ハメよりも安全なハメがあるのですが、それだと散弾強化が生かせないし、カラ骨は消費するし、うちの性格には合わなかったので遠慮しておきましたw
何より、橋ハメが出た頃にはほとんど証は集め終わってたから慣れないハメに挑戦する気持ちにはなれませんでしたw

次は「ベルキュロス」
剛ベル
ベルキュロスは、笛、ランス、片手剣、弓など指定されることの少ない武器種で優秀なものが多いです。
ベルは最初の方はガチで集めてましたけど、慣れてきたら穴ハメで集めました。
詳しい穴ハメのやり方はいろいろなブログに書いてあるのでコツというかポイントだけ書こうと思います。
・最初攻撃はできるだけホストだけが行い、乱舞等は控える→怯むと穴に落ちないため
・乱舞する双剣の立ち位置はベルの左斜め後ろ→落とし穴置くのが少し遅れると尻尾振りモーションされたりして、右後ろに居ると死んじゃいます。
・捕獲役は笛が行い、スタンは罠の置くタイミングがわかりづらくなるので取らないほうをおススメします。
このくらいですかね☆.。.:*c⌒っ *`・ω・´)φ____ウンウン♪

次は「テオテスカトル」
剛テオ
この子の武器は・・・たまぁに片手剣を使いますね。
うん、それだけw

テオは角笛ハメというのができた頃に証を集めきってしまっていたので、今は参考にできない戦い方ですね。。。。
というわけで飛ばしま~す!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

次は「パリアプリア」←合ってる?w
剛ドドン
この子は
双剣=笛>太刀>ランス=片手剣
といった感じでしょうか。
局地戦向きの武器が多いです。
双剣は研がなくてもほとんどのクエが終わります。
笛は強走を吹かないとき。
太刀は匠なしでかなり長い青ゲージが魅力。
ランスは匠必須ですが、あれば弾かれ知らずの紫ゲージ。
ただ専用の防具が必要になってくる分、ちょっと敷居が高いかもしれません。

証の集め方は、よく拡散祭り部屋が立ってるのですが、慣れると弓が楽しいです。
そのときに剛ベル、剛キリンの弓オヌヌメ(*´д`*)ムッハー
うちは剛ベルの弓でやりましたw
弓でやれば拡散よりも早いうえ、カラ骨、罠を消費しないというイイことづくめなんです'`ィテンション!!!ヾ(●`・Å・´●)ノ☆1□□パ-?!!!

その時のコツとして
・拡散の時みたいにあちこちに罠は設置しない→どんちゃんの動きがわかりづらくなる
・最初にガブラスを倒す→どんちゃんの左右に二匹づついます
・尻尾をきちんと狙う→討伐時間が全然違います

こんなところでしょうか。
普段なかなか出番のないベル弓をお持ちの方、ぜひ試してみてください♪

次は「オオナズチ」
剛ナヅチ
この子も実は角笛ハメで集めたのです・・・・サーセンw
角笛なしで連戦するとなると拡散祭りがいいのかな?
ちょっとわかりませんw

武器の方は昨日の朝型のナナシクレで使ったハンマがやっぱり一番使えるのかな?
個人的には
ハンマ→ガンス→大剣
ですかねw

次は「ラオシャンロン」
剛ラオ
この子の武器は大剣がリーチ極長とは思えないくらいの強さですw
ただうちは大剣をあまり使わないので出番は少ないかと思います・・・(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)
証はいろいろな部屋が立ってますけど、うちは貫通強化,貫通追加,装填速度3の華鷹で行きました。
最初に角とラオの右肩を麻痺弾で破壊してあとは貫通を左肩→背中って感じで撃ってます。
カラ骨も10個くらいしか使わない上、早いPTだと3の真ん中らへんで終わります。
ただ弾の撃つ速さとか撃ち方で討伐時間が結構変わってくるので、そこらへんは皆さんのやりやすいやり方がいいのかなと思います。

最後は「シェンガオレン」
剛シェン
この子は全部が二番手!!って感じなんですよね・・・残念w
でも作るとしたら太刀のほうがいいと思います(*´д`*)ムッハー
やり方は・・・貫通弾を撃ちまくるだけですw
餓狼2、貫通強化、腹減り大で行くとちょうどシェンが立つころに餓狼が発動して、イイ感じの時は橋らへんで討伐できます。
そこでできなくてもだいたいMAP2では終わります。


こんな感じで集めまくりました(◎´Å`ノ≪゚+。才ッヵレサマァ。+゚≫ヽ´Å`◎)

今週は勝ち組になれたので、フェスタと合わせて勝ち組クエをやりたいと思います♪

それでは今日はこの辺で~♪
スポンサーサイト


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 剛種 武器

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちほちゃんw

ついに剛種武器コンプしたんだね☆

おめでとぉぉ♪

いいないいな!
勝ちクエ後一緒させてください

ルークさん

ルークさんお久しぶりです~

ありがとうです(o圉#・∀・)シアワセビーム☆.゚。◆。゚.☆☆.゚。◆。゚.☆

勝ちクエは団員と行って思い出500枚もう集めちゃいましたw

使える証がないのでルークさんも団員と行ってくださいw

初書き込み♪
この似顔絵(=∀=)どおだ-!

はじめまして

私はサーバー1でやっているものです
たまたま見かけてHRすごいなぁ~と思ってブログ見てみました
プレイネームはSHANAといいます
今度もしよかったら一緒にできたらなと思ってます
もしよかったらメールよろしくです

No title

ニーヤン

うん、げいじゅつてき☆(ゝω・)vキャピ


SHANAさん
コメントありがとうです(*´ω`*)

メールは知らない人にいきなり送りたくないので、よかったらゲーム内で絡んでください♪
プロフィール

☆ちほ☆@MHF1サバ

Author:☆ちほ☆@MHF1サバ
★猟団★
★Sad♂Ero♀Xanadu★
★同盟★
☆にっぷるばすた~ず☆
★鯖★【1】
★名前★☆ちほ☆
★HR★946
★好きな武器★全部好き♪
★好きなモンスター★ティガレックス、ラージャン、ナルガクルガ(え

★ブログ内検索だお★
★お友達のブログ★
*今まで来てくれた人*
*今見てくれてる人*
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
*このブログのQRコード*
QR
RSSリンクの表示
CAPCOM
 『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
