
--------(--)


★春雷・新武器★

2009-02-09(Mon)
最近寒すぎて家でも靴下履いてることが多いです。
どうも☆ちほ☆です。

今週はリファインアップデートで新しく配信されたベルキュロスのクエスト【春雷】と約100種類追加された武器の中の2種類wについて書いてみようと思います(人・㉨・)♡

リファインアップデートの詳細情報はココ!(ダレット)

まず春雷についてですが、攻撃モーションがいくつか追加されてました(´・ω・`)
その中で一番注意するべき攻撃は

突進→レーザービーム(連発)

だと思いました。

来るタイミングは非常にわかりやすいので回避行動をしっかりとれば問題ないのですが、ギリギリで避けてベルに近づこうとしたりすると意外に食らってしまいます(;´∀`)

その上運が悪いと何発も連発してくるので雷耐性が低いとかなり痛い攻撃だと思われます。

この攻撃の特徴は
・ビームの判定が見た目より広い
・発射の直前までタゲプレイヤーに向かって首を動かす

だと思います。
なので狙われてると思ったらベルに対して垂直に移動してきっちり回避行動に移るほうがいいと思います。

しかし逆にこの攻撃中はチャンスです。ビーム中は首から後ろはがら空きなので狙われてない人は積極的に責め・・・攻めましょうヾ(・ε・。)



次は新しく作った武器についてです。
一つ目は謎赤の報酬のポルタ石輝赤を2個使って生産する双剣、


フレイムエッジ?


です。
見た目がすごく可愛くて、謎赤なら何回か行けばすぐ最終強化まで作れるだろうと思い、とりあえず生産してみました。

・・・・。

ポルタ輝石青だと・・・・?w

どうやら強化に複数の謎クエの石を使う武器が登場しているようです▄█▀█●ガーン

謎青は非常に億劫なので取りあえずここで放置することが決まりました。


フレイムエッジ?


次は剛種テオの討伐の証を使って生産・強化する

炎王大剣【暴君】


です。

こちらはあのだる~い

特濃血を5つ

も使うというなんともリッチな大剣なのです。

これはMHFというよりも同じカプコンのデビルメイクライとかで出てきそうな名前の大剣ですね。
↓見た目・性能はこんな感じ。

暴君性能
暴君見た目

これでまた特濃血のストックが減ってしまったので、剛種テオに行かなくては・・・。

憂鬱ですの~(;◔ิд◔ิ)


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF 剛種 春雷 ベル リファイン アップデート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわ。

Alice★さん、経由で来ました。(*・ω・)ゞデシ!!

> 積極的に責め・・・攻めましょうヾ(・ε・。)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レスありがとぉ(゚∀゚)

アリスのブログみたいにみんなに見てもらえるように頑張るからこれからもよかったら遊びに来てください( ^ω^ )
プロフィール

☆ちほ☆@MHF1サバ

Author:☆ちほ☆@MHF1サバ
★猟団★
★Sad♂Ero♀Xanadu★
★同盟★
☆にっぷるばすた~ず☆
★鯖★【1】
★名前★☆ちほ☆
★HR★946
★好きな武器★全部好き♪
★好きなモンスター★ティガレックス、ラージャン、ナルガクルガ(え

★ブログ内検索だお★
★お友達のブログ★
*今まで来てくれた人*
*今見てくれてる人*
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
*このブログのQRコード*
QR
RSSリンクの表示
CAPCOM
 『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
