
--------(--)


SSなしで更新とか・・・

2009-09-07(Mon)
今日は暑いですね~そうですね~。

おっとみなさん久し振り、どーもちほです。


最近はリアルのほうが忙しくほとんどMHFをプレイできていない現状です。

更新できない理由の一つがこれ。

でもさすがに放置しすぎた感あるし、かといって載せるようなSSもないのでフツーに記事のみを書いてみます。

え、読む価値?
そんなのシラネ^^


最近プレイしているときはどんなことをしているのかというと・・・

・白ナス
・チケ集め
・6.0向け剛種証集め
・謎クエ

これが全体の30%くらいかな。

あとはだらだらと喋ってるだけw

白ナスは特にめっちゃ欲しいってほど強い装備もないっぽいし、0針なのになかなか火石出ない というまた作業感MAXのモンスターを実装してくれた運営にはホント涙が出ます。
結局火石6個集めた時点で、というか3日くらいやってもうそれから一回も行ってませんw

チケ集めはもうこれこそ THE★作業 ですね。
一応650枚くらいあるし、連休に団員がプレを手伝ってほしいというので、それをやれば必要分は集まるだろうと思ってます。

剛種の証集めは・・・今確認されてるっぽい剛へヴィの なっち/べる は集めたし、クシャだのテオだのは売り飛ばしたいくらいあるし、まぁもうオッケーかなという感じです。

そして謎クエは今は祭りなので来ていないという、さすが運営様^^
入魂とか正直もうどうでもいいし、結局やることがないのれす。

だからなのかフレと久しぶりに水平とかやっちゃってみました。
久しぶりすぎてちょっと楽しかったww

というかフレと遊んでるときが楽しいのかな。

だけどあれだよね、フレどうして集まれるような大きめの部屋がないからチャットが不便すぎる。
個チャで話すのが基本になっちゃうし、そうなると全員の会話がかみ合わないw

とかまぁ本気で愚痴ってもしょうがないので、取りあえず気分で 団員募集~!! とか叫んでみる。

え、団員?

アクティブ4人です^^

トライに行っちゃった方が数人いますけど、やっぱりもともと弱小猟団なんでw

L○lyさんというフレがそのうち入ってくれるらしいのでアクティブ5人ってしとこうかな!!←勝手な思い込み

もちろんフレとかフレとか謎クエフレとかキャラバンフレとかも欲しいんだよ欲しいんだよっ!!

古参の人の方が話が合うかもw


そして毎度のことながら、うpだて には期待してるんです、はい今回ももちろん。

キャラバンとかやる価値出てきたっぽいし、ラスタはどうなるのかわからないけどw
新モンスも個人的には楽しそうだしw

でもナナ剛種はもし証が武器一種につき30枚だったら・・・ゴクリ

オンラインゲームでどんだけソロせたいんですか^^;
あれこれっておふらいんでしたっけ^^;

はいそうです、ナナ倒せないだけなんです。サーセン



まぁちょっと前までとはプレイスタイルもかなり変わってきたのかな。
身内でまったり遊ぶ以外、遊ぶ気になれなくなりましたw



フレリス・・・?

アクティブはたぶん5人いるかいないかかな^^
そのうち一人は団員だしね^^

人気者は困るおっ!!


あ~今日もガルボがうまいっ♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ

*謎クエ始めました*

2009-07-23(Thu)
先週はラフォーレのバーゲンに始発で行ってきました。

めっちゃ早く行くと極秘整理券というものがもらえるのですが、始発に行ったにも関わらず整理券番号71・・・

ラフォーレ


徹夜組さすがです(*-∀-*)


うちらは並ぶまでの3時間ほど竹下通りの漫画喫茶で過ごして行きました。
前日に大学の友達とエヴァを見て焼肉食べてオールで始発で来たのでめcccっちゃ眠かったですw

余談ですがエヴァは予想以上に面白かったですw

今回のバーゲンで思ったけどやっぱり初日がいいですねw
爆発タイムとか狙って最終日に行ってもいいものが全然ない(*゚Å゚;*)

もともとラフォーレのバーゲンはケタ違いの安さだし、初日のほうがうちは楽しめました(*◎>ェ<)っ楽⌒*+。



とまぁ余談はこのくらいにして・・・・

最近謎クエ始めました

と言っても前にいくつか作っていたのですが、残りのも次の大型うpまでにのんびりと作ろうかなと考えてます。

それにしても祭り中には謎クエが配信されないって仕様はどうなんですかね(´-ω-`)ウーン・・・


今現在所持しているものは・・・
レクイエム
モリオン
ベルサリ
ピュア
エイン
こんな感じです。
昔ちょっとやってたのでその時に作ったものしかありません(*艸д+。悲)

そして残りの物を作るのに必要な石の数は・・・
白13 黒5 赤33 青84 紫27 虹45

そして今持ってる石の数は・・・
白13 黒14 赤22 青2 紫5 虹6

まだまだ先は長いですね・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは


特に青と虹が非常に少ないですけど、両方とも新クエはかなり楽に石を集められるし、赤も今や5分針の時代となってしまいました。
赤

なのでまぁ来た時にやるってことを心がけてれば次の大型うpまでには何とかなるような気がします(*´ω`*)
と楽観的にやっていこう!!

たくさん石を集めてる人いたらぜひ謎クエフレンドになってください(*´・ω・`)<絡もぉぜぃ。・☆・。



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 謎クエ

☆各剛種 武器コンプ♪&証の集め方☆

2009-07-09(Thu)
最近、プール施設の中の飲食店でバイトしようか悩んでます、どーもちほです。

1か月以上も更新停止したままでしたが、久しぶりに更新したいと思います♪

ここ一カ月くらいで頑張って、ベル~サボってた剛種武器をコンプリートすることができました~(゚∀゚)!!


そこで剛種武器の性能と、自分がどうやって証を集めたかでも書いてみようかなと思いました(*´ω`*)

まずは「クシャルダオラ」
剛クシャ
どれもこれも各武器種の中で最高峰の性能デスネ。
言うまでもないですが、まっ先にラファは作るといいですw
クシャルの証の集め方は・・・今更書くほどのこともないと思うので省略しますw

次は「キリン」
剛キリン
個人的には
太刀>ランス>弓>ハンマ>笛
の順番に使えると思います。
証は柱ハメで集めました。
橋ハメという柱ハメよりも安全なハメがあるのですが、それだと散弾強化が生かせないし、カラ骨は消費するし、うちの性格には合わなかったので遠慮しておきましたw
何より、橋ハメが出た頃にはほとんど証は集め終わってたから慣れないハメに挑戦する気持ちにはなれませんでしたw

次は「ベルキュロス」
剛ベル
ベルキュロスは、笛、ランス、片手剣、弓など指定されることの少ない武器種で優秀なものが多いです。
ベルは最初の方はガチで集めてましたけど、慣れてきたら穴ハメで集めました。
詳しい穴ハメのやり方はいろいろなブログに書いてあるのでコツというかポイントだけ書こうと思います。
・最初攻撃はできるだけホストだけが行い、乱舞等は控える→怯むと穴に落ちないため
・乱舞する双剣の立ち位置はベルの左斜め後ろ→落とし穴置くのが少し遅れると尻尾振りモーションされたりして、右後ろに居ると死んじゃいます。
・捕獲役は笛が行い、スタンは罠の置くタイミングがわかりづらくなるので取らないほうをおススメします。
このくらいですかね☆.。.:*c⌒っ *`・ω・´)φ____ウンウン♪

次は「テオテスカトル」
剛テオ
この子の武器は・・・たまぁに片手剣を使いますね。
うん、それだけw

テオは角笛ハメというのができた頃に証を集めきってしまっていたので、今は参考にできない戦い方ですね。。。。
というわけで飛ばしま~す!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

次は「パリアプリア」←合ってる?w
剛ドドン
この子は
双剣=笛>太刀>ランス=片手剣
といった感じでしょうか。
局地戦向きの武器が多いです。
双剣は研がなくてもほとんどのクエが終わります。
笛は強走を吹かないとき。
太刀は匠なしでかなり長い青ゲージが魅力。
ランスは匠必須ですが、あれば弾かれ知らずの紫ゲージ。
ただ専用の防具が必要になってくる分、ちょっと敷居が高いかもしれません。

証の集め方は、よく拡散祭り部屋が立ってるのですが、慣れると弓が楽しいです。
そのときに剛ベル、剛キリンの弓オヌヌメ(*´д`*)ムッハー
うちは剛ベルの弓でやりましたw
弓でやれば拡散よりも早いうえ、カラ骨、罠を消費しないというイイことづくめなんです'`ィテンション!!!ヾ(●`・Å・´●)ノ☆1□□パ-?!!!

その時のコツとして
・拡散の時みたいにあちこちに罠は設置しない→どんちゃんの動きがわかりづらくなる
・最初にガブラスを倒す→どんちゃんの左右に二匹づついます
・尻尾をきちんと狙う→討伐時間が全然違います

こんなところでしょうか。
普段なかなか出番のないベル弓をお持ちの方、ぜひ試してみてください♪

次は「オオナズチ」
剛ナヅチ
この子も実は角笛ハメで集めたのです・・・・サーセンw
角笛なしで連戦するとなると拡散祭りがいいのかな?
ちょっとわかりませんw

武器の方は昨日の朝型のナナシクレで使ったハンマがやっぱり一番使えるのかな?
個人的には
ハンマ→ガンス→大剣
ですかねw

次は「ラオシャンロン」
剛ラオ
この子の武器は大剣がリーチ極長とは思えないくらいの強さですw
ただうちは大剣をあまり使わないので出番は少ないかと思います・・・(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)
証はいろいろな部屋が立ってますけど、うちは貫通強化,貫通追加,装填速度3の華鷹で行きました。
最初に角とラオの右肩を麻痺弾で破壊してあとは貫通を左肩→背中って感じで撃ってます。
カラ骨も10個くらいしか使わない上、早いPTだと3の真ん中らへんで終わります。
ただ弾の撃つ速さとか撃ち方で討伐時間が結構変わってくるので、そこらへんは皆さんのやりやすいやり方がいいのかなと思います。

最後は「シェンガオレン」
剛シェン
この子は全部が二番手!!って感じなんですよね・・・残念w
でも作るとしたら太刀のほうがいいと思います(*´д`*)ムッハー
やり方は・・・貫通弾を撃ちまくるだけですw
餓狼2、貫通強化、腹減り大で行くとちょうどシェンが立つころに餓狼が発動して、イイ感じの時は橋らへんで討伐できます。
そこでできなくてもだいたいMAP2では終わります。


こんな感じで集めまくりました(◎´Å`ノ≪゚+。才ッヵレサマァ。+゚≫ヽ´Å`◎)

今週は勝ち組になれたので、フェスタと合わせて勝ち組クエをやりたいと思います♪

それでは今日はこの辺で~♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 剛種 武器

ネオジムメモのヴォルをハメてしまおうの!の巻き

2009-06-06(Sat)
今日まず最初に紹介するCDは・・・

LOVERS POP LOVERS ROCREW

知ってる人は知っている、知らない人は聞いてみて!!

入ってる曲はJPOPでヒットした曲をレゲエ調にアレンジしたものです。
レゲエとかあんまり聞かないうちはレゲエってなに??って感じですが、ズンッチャッ♪ズンッチャッ♪ってリズムのがレゲエだと信じてます(*´ω`*)

とにかくヴォーカルの歌い方と、声がめっちゃ癒されるのでぜひぜひ聞いてみてください♪
ヴィレバンとかに売ってるよ!!

ちなみにジャケットはこれ↓
アルバム


さてさて本題ですが、前まではレウス&レウス亜種で手に入ったネオジムメモ。
今となってはそのクエはプレミアに・・・
そして今はヴォル様&ヴォル様亜種に・・・・

このクエストに苦戦してる人はたくさんいるかと思います。

そこで!!このクエストをフレンドのキキちゃんと強引にハメでクリアしてみました!!

言っちゃえば、分断と穴ハメを合体させただけなんですけどねw

構成は火事場ラファorドドン4です。
ラファの場合は匠必須です。
一人は自マキ付いてること推奨。

開始したらまず7へ行き火事場。
ヴォル火事場

ヴォルが11→12に移動すると同時に自マキの人に付いて、ダッシュで12の隅っこへ!!
ヴォル待機

自マキの人はヴォルがズレたのを確認し、一匹に発覚され、そのまま11に移動してもう一匹にも発覚されます。
この際、ヴォルのサイズが全く同じだとズレないので、リタでw
十数回やって、一度だけありました(´д`;)

12に居るのがヴォル原種だった場合、出てくる地点に決められた人が罠を設置、亜種だった場合は、急いで11に移動して自マキの人が罠設置。
ここから穴ハメスタートです。

攻撃する人と罠を仕掛ける人で3:1に別れます。
攻撃する人は
ラファ→乱舞4回
ドドン→乱舞5回
ラファが5回するとヴォルが穴から抜けてダメが入ることがあり、そうすると穴から抜けちゃいます。
ヒットストップが原因なのか、うちらが慣れてなかっただけなのかは謎ですが、5回やろうと思えばやれないこともないと思いますw
とにかく、穴から抜けたら穴に入るまで絶対に攻撃しないほうがいいです。
攻撃が当たって怯むと穴に落ちなかったり、怒っちゃうことがあります。

罠を仕掛ける人は乱舞4回で仕掛けます。
2番目に置く人はヴォルに取りつく時間もあるので、3回半くらい推奨。
ヴォル罠

罠の順番が次の人は乱舞が終わった時点で、罠側に移動しておくといいです。

あとはまぁちょちょいっと攻撃しちゃってくださいw
そうすれば、亜種に発覚するまでもなく、すぐに終わっちゃいます(´・ω・`)
ヴォルハメラスト


全部込で5分針ゆゆうです(*´ω`*)
ハメなので何枚も欲しいときとかガチ連戦が精神的にきついときとかにやるとかなり楽です(゚∀゚)!!

ポイントは発覚してからすぐに12に居るのが亜種か原種か見極めることですね(・∀・)
あとクーラー、強走を忘れないことです!!(よく忘れる人←)

これでもうネオジム集めが苦痛じゃなくなっちゃいますよ(*´ω`*)


最後に・・・・・チキン同盟のメンバー大募集です!!(今二人・・・・)
詳しくは受付担当のKi-Kiまで*+。キュン(p'A`q)キュン。+*

であであ今日はこの辺で~♪


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ ヴォル ネオジム ハメ チキン同盟

餓狼でアクラの尾を切りまくる日記

2009-05-17(Sun)
最近のお気に入りのバンドは・・・

相対性理論

です。

どーも、ちほです。



今回はアクラの尾切りとして定番になりつつある、双3笛1または太刀3笛1じゃなくていろいろなパターンで尾を切りに行ってみました~(*´ω`*)

まずはフレと一緒に剛チケアクラで「ランスorガンスで尾切り」というものをやってみました~。

うちは、どんちゃんのランスを担いで行きました。
スキルは、
攻撃大 見切り3 火事場2 高級耳栓 研ぎ石高速 ガード性能1 切れ味1
の防具です←SS忘れw

結構普通に切ることができました↓コレ↓
尾4

そこでフレに、「餓狼2の双で切ってみよう」と提案されて、フレのフレとか団員さんとかと一緒にイロイロやってみることにしました(゚∀゚)

防具は全部共通のものを使いました。↓コレね↓
新がろー


最初は提案通り、双3笛1←もちろん餓狼なので強走はなしです。

なんと、意外にもあっさり切れてしまいましたwwwwwww
尾3

その次はうちは大剣を使ってみました。
リーチ極短のアレです。

・・・・切れちゃいましたw
尾2

その次にプッチババランス担いでみたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・











切れませんでした~ww

期待させてサーセンw

最後にキリンのランスでやりましたが、まぁ言うまでもなくフツーに切れましたw
尾1


う~ん、、、、、意外に結構切れるもんですねw

餓狼の双剣であっさり切れたのはちょっと驚きだったけどw

こうやって遊ぶのもたまにはいいもんですね~(*´∀`)


さてと、残りの剛種武器もベル3種、どんちゃんはランス以外全部www でもだいぶ減ってきたので頑張って全部作りたいと思います(*´ω`*)


え?祭り?

大丈夫、20魂は入れてます^^


それではこの辺で~(*´ω`*)ノン

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

tag:MHF ちほ 装備 餓狼 アクラ

プロフィール

☆ちほ☆@MHF1サバ

Author:☆ちほ☆@MHF1サバ
★猟団★
★Sad♂Ero♀Xanadu★
★同盟★
☆にっぷるばすた~ず☆
★鯖★【1】
★名前★☆ちほ☆
★HR★946
★好きな武器★全部好き♪
★好きなモンスター★ティガレックス、ラージャン、ナルガクルガ(え

★ブログ内検索だお★
★お友達のブログ★
*今まで来てくれた人*
*今見てくれてる人*
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
*このブログのQRコード*
QR
RSSリンクの表示
CAPCOM
 『© CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』
